リメイク



以前 お披露目した


P1200108.jpg  


バックですが


リメイクして、こうなりました



2017年3月4日 (4) 


3月の初めには編み終わっていたんですけどね


他にも色々編んでいるんですけど、気が変わると解いて別のものを編んでたり・・・


これ!というものがなかなか編めない


まだまだ半人前だからしかたないんだけどね




久々の登場



病院へ行ってから、さらに甘えん坊になった鈴ちゃん


今日も洗濯機が止まるまで遊んで


“ ピー!ピー!ピー! ”


完了を知らせる音がしたので


「 鈴ちゃん、洗濯物干したいから お家に帰って 」


とお願いしているのに



やだ、一緒に行く  とダダをこねる



いつもならサッとケージに戻って早くしてね!って感じなのに


今日は素早く逃げて捕まらない



「 じゃあ、お出掛けキャリーに入って一緒に行く? 」


と試しに声をかけると


OK  


と言ったかどうかわからないけど、良い子に入ってる


隣の部屋の窓を開け私はベランダへ


鈴ちゃんは、窓から少し離れた場所から私を見ていてもらうことに


洗濯物を干し終わり、いつもの部屋へ戻って解放


満足したみたい


2017年3月30日 (1) - コピー


ここにご馳走が入っているんでちよ


なかなか開かないのー



2017年3月30日 (11) - コピー 

ここをこうして持ち上げてママがいつも開けてるのに


鈴ちゃんがやっても開かないの


ママ―開けてー!!

2017年3月30日 (19) - コピー 


ママに開けてもらったでちよ


ウマウマするときは、お家に戻されちゃうんだよね


そーだよ!だってどこかに隠しに行っちゃうでしょ!!!!!

2017年4月4日 (1) - コピー 


あとね、ママがこんなの作ってくれたよ


2017年4月4日 (2) - コピー 


上からのぞくとこんな感じ


たまにご馳走が入っていたりするの







暗いなぁ

近所の桜がちらほら咲き始めました


外は暖かいのに


部屋の中は、寒いです


洗濯物も良く乾いて、まだ洗えば乾きそうだけど


とりあえず昼食だー


鈴ちゃんは、先にご飯を食べたようで背中を丸めて寝てます


いつも一緒にポリポリしてたのになぁ・・・


なんだか背中が寂しそうなんだよね


片付けたら、遊んであげよう




下の階のお婆ちゃんが引越してから業者が毎日やってきて


畳の交換とか修理とかしてます


将来、一人になったら生きていけるのかなぁ?とか


お金がないと施設にも入れないし、どうなっちゃうんだろう?


と考えても仕方のないことを ふと考えてみたり



嫌な過去を思い出してしまって、沸々としてしまったり


消しゴムで消せると良いのにね




あ~、マイナス思考やめないとなぁ





花見



日曜日、イイ天気だったので車で鈴ちゃんと相方とドライブしていると


市役所の前の桜の木がピンク色に染まってキレイだったので


「 花見がしたい!! 」


と言いだした私



桜の木の下では、花見と言ってお酒を飲んで下ばかり見ている人でいっぱいだったけど


鈴ちゃんと一緒に歩けて嬉しかった^^


ま、鈴ちゃんは 警戒してて布団に潜っていたけどね



ごあいさつ



午前中、下の階のお婆ちゃんの部屋の駐車場に


息子さんの車が


すこし気になっていたので、玄関を出て階段をおりると


お婆ちゃんの部屋の玄関が少しだけ開いてました



話声は聞こえるけど、誰の姿も見えなくて



どうしようかな・・・


と思っていたら、部屋の中から息子さんが出てきてくれました


息子さん「 どちらさまですか・・・あっ上の階の方 」


私「 ご挨拶だけでもと思いまして・・・ 」


息子さん「 短い間でしたがお世話になりました。


上の階の方は若くて良い人なんだと良く話してました。 」


私「 そうですか。そう言っていただけて嬉しいです。

年末に救急車で搬送されてからずっと気になっていたんですよ。 」


息子さん「 いつかはと思っていましたが、こんなに早くとは思っていませんでした。


ココが建った時からずっと住んでいたので、荷物も多くて大変でしたけど。


まだ、手続きとかでバタバタしているんですけど、なんとか落ち着きそうです。」



私「 それは、良かったですね。それでは、この辺で失礼します。 」



1度もちゃんと会話したこと無い方で、何を話したらいいのか分からなかったけど


お婆ちゃんの代わりに挨拶できて私の中では、良かったのかな


なんの心の準備も出来てなかったけど、なぜか足が勝手に動いてしまっていた私


黙って居なくなられるよりは、良いよね



こんなに早く・・・のあと詳しく聞けなかったけど、


お婆ちゃんが元気でいることを祈ってます