タイガー



8月の終わり


2017年8月23日 (2) - コピー 


スタークロッシェ模様で鈴ちゃんの寝袋をあみました


2017年8月23日 (3) - コピー 


こんな感じにで 毎日入って寝てくれています



2017年8月23日 (4) - コピー  



ママ、一緒にあそぼ


2017年8月23日 (6) - コピー 


ほら、ママ 鈴だよ


2017年8月23日 (5) - コピー 


ママ、こっちに来て


2017年8月23日 (8) - コピー 


ママ、鈴に内緒で何か食べなかった?クンクン


2017年8月23日 (1) - コピー  



はぁー、いつまであついのかなぁ?




そんな可愛い鈴ちゃんが恋しくなりました


ここ数日、タイガーだったり甘えん坊さんだったりを繰り返していたのですが


先ほど出せ出せとうるさいので遊ばせている時


鈴ちゃんと呼んだだけなのに


一瞬固まり、尻尾が太くなったり細くなったり・・・


なんか危険な予感


と思った瞬間 飛びかかってきました


本気で噛んでいないのですが、痛いです


腕に全身を巻きつけて噛むのです



痛いよと冷静に言っても、何度も何度も噛みついてきますが


だんだん落ち着くと、あっ!やっちまった といった感じで離れます


この時、冷静と言うのが大事


大声で、ギャー痛ーい


なんて叫ぶと、鈴ちゃんも興奮して強く噛んできますから

2017年9月6日 


先ほど噛まれた後です


野生を忘れない動物ですから、怖いですよ
スポンサーサイト

コメント

mikan-tiiさんへ

こんにちは!

鈴ちゃんに噛まれても
嫌いになれないですね(^-^;

子どもも噛む年齢があります。
2歳から3歳だっかなぁ?

うちの子はあまりなかったのですが
保育園で噛んで噛まれて互いに泣く子が
あちこちにいました。

ハリネズミも噛むのかなぁ?

iomamaさんへ


私、小学生のころ近所の男の子に手首を噛みつかれたこと
あります。
急に噛まれたので声も出せず、周りにいた子が「ギャー」と声をあげ
大人たちがやってきたのを覚えています。
痛みより、怖かった記憶の方が残っています。

鈴ちゃんに噛みつかれても、可愛くって嫌いになれませんね。
噛みついた後も「痛かった?ごめんね」と鈴ちゃんなりに慰めてくれるんですよ^^
噛みたくて噛んだわけじゃなく本能だから仕方ないのよね。

ハリネズミも噛むことあるらしいですよ。
ストレスや病気などのサインらしいです。
顎が強くないので、深い傷にはならないそうです。

No title

ママお手製の寝袋に入った鈴ちゃんの姿が可愛すぎ♪

気持ちよさそうな寝顔ですね。

手の傷の写真を見てビックリしました。
こんなにひどくなって痛々しいです。

いつも私の体調を気遣ってくれてありがとう。
なんとかやってるので安心してくださいね。

No title

あらららら> <
肌が繊細なんでしょうかねえ、腫れてしまって

仲間と思っている相手にタイガーになるとかいう
説もありますからねえ、名誉の負傷、愛の証?
まだ残暑なのに季節を感じるのが素早い
鈴ちゃんですねえ!

葉月さんへ

この何とも言えない顔を見ると嬉しくなります。
手の傷は浅いので、2,3日で落ち着きますよ^^

こちらこそ、いつも気遣ってくださり
ありがとうございます。

アチョスンさんへ


名誉の負傷と思うようにしますね^^
まだ本気噛みじゃないので、これくらいで済んで良かった。

貯食の量も普段より、ぐーーーんと増えたし
秋を感じているのかも知れないですねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)