おでかけ



昨日は、ローカル電車に乗って


街へ出かけました


久々の電車


短大生のころ乗っていた電車でもあります


あの頃は、実家から約1時間半かけて通っていました


まさか、自分の母校の近くに住むだなんてね(笑)



街までは、車で20分ほどの距離ですけど駐車場がね・・・





気になるお店でピザを食べ 「サクサク生地が好きだな」


と改めて気付き


モチモチ生地だけど、ちょっと水分が無いと飲み込めなかった私



お茶屋さんで、アイスの張り紙を見て


マンゴー、イチゴ練乳、抹茶、あずきの4種類から


抹茶をチョイス


実は私、抹茶味のお菓子が苦手なんです


でも、お茶屋さんなんだから抹茶でしょ!?ということで


抹茶を選び、お店の人が淹れてくれた冷たーいお茶を頂きながら


店内で抹茶味のアイスを食べてきました


濃厚でおいしかった1つ150円(税込)



ハリネズミカフェを発見


でも、デジカメ持ってないので次回と言うことで通り過ぎ



今度行ってみたいお店を散策し



駅へ



ちょっと、人が多すぎて息苦しくなり、足が前へ進まなくなってしまい


ちょっと、人の居ない通路に避難


落ち着いた頃に、お土産屋さんが並ぶ通路へ移動


色々と見て歩いたけど


夕飯用のお弁当を買うだけでした^^



普段 歩かないものだから股関節が痛くなっちゃいました


でも、楽しかった



スポンサーサイト

コメント

mikan-tiiさんへ

こんにちは。

私も同じく抹茶のお菓子が苦手です。
でも、京都のお茶屋さんで食べた
抹茶アイスは食べることが出来ました。

せっかくだから‥と思って食べて
美味しかったけれど
未だに抹茶のお菓子は
苦手のままです(^^;;

サクサクのピザが
食べたくなりました!

そしてハリネズミカフェ‥
次は是非!デジカメを持参して
入ってみてくださいね!

No title

ハリネズミ♪
ぜひぜひ、お腹をさわってみて下さい^^
掌に乗せてもらうと、背中のトゲトゲなのに
お腹は、なんていうか、もー、たまらんのです!

No title

「楽しかった」
この気持ちがなによりですよ。
いちばん、大事♪

抹茶のアイス、私も食べたいなぁ~。

いつも気にかけて下さってありがとう。

No title

サクサクのピザ、食欲そそられます(^_^)

iomamaさんへ

私もです。
お茶屋さん以外の抹茶味のお菓子は、苦手です。

今度はデジカメ忘れずに持って行かねば^^

アチョスンさんへ


お腹がおススメなんですね!!
ハリネズミのお腹、シマリスと同じくらい柔らかいのかしら・・・^^

葉月さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

楽しかったと思えたのは久々でした。
いつも、「疲れた」とか「しんどい」とかですから。

ジャムさんへ

サクサク派ですね^^
次回はサクサクのお店に行く予定です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)