今朝は



今朝、雀の鳴き声で目が覚めました


ちゅんちゅん


と可愛らしい鳴き声と言うより


大量の鳴き声でうるさーいという方があっていたと思います


カーテンを開けると


雀がベランダにずらずらずら~と並んで、お喋りしてましたよ


前の家の屋根にも数十羽


我が家の北側のベランダにも5羽ほど


トイレの窓のところにも3羽


産毛の生えた子供までいっぱーい



可愛いなぁと思う反面、我が家のカエルちゃんは


きっと避難したんだろうな


見つかると食べられちゃうかも知れないもんね


我が家のアマガエルは、体長2cmほどです


アジサイの鉢の根元に穴を掘って暮らしているみたいで


朝になると、葉の上に土が乗ってます


体を乾かしてから出かけるのかな?


たまに見かけるけど、全身白っぽい感じに仕上がってます





スポンサーサイト

コメント

mikan-tiiさんへ

こんにちは!

朝の目覚めに
鳥の鳴き声って良いですよね!

良いですけど
限度もありますね(^◇^;)

私も結婚当初に住んでいたアパートの
窓近くの木に乗り切れないほどの雀がいて
うるさすぎて大変でした。

その後に転勤で住んだところでは
1羽のウグイスが
毎朝起こしてくれました。

心の負担を考えると
この差は大きかったです(^^;;

カエルさんが2cm🐸
頑張って生き延びて欲しいですね!

No title

こんばんは mikan-tiiさん。
わぁ そんなにたくさんのすずめさんが来たのですね。
なんて素敵な朝なのでしょうーー♪
かえるさんもきっと大丈夫ですね。

iomamaさんへ

ウグイスの声なら、嬉しいですね^^
前に住んでいた場所は、カッコウの鳴き声でした。
1羽・2羽の鳴き声なら心地よいかもしれませんが
大合唱になるとストレスになりますよね。

カエルさんは、2日間ほどお出かけしてますが
毎日 無事を祈ってます。

イヴままさんへ

いっぱい集まってました。
多分 50羽位は居たと思います。

「わぁー、すごっ」と言葉を失いましたけど・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)