初めてのJアラート

今朝、6時2分 聞き慣れないアラームの音で目が覚めました


携帯を開くと


「ミサイル発射。ミサイル発射。


北朝鮮からミサイルが発射された模様です。


丈夫な建物や地下に避難してください。 」



と書かれていました



そうは言われても・・・丈夫な建物って何?地下ってどこ?



寝ぼけながら思っていたら




6時14分に二回目のJアラートが鳴り



「ミサイル通過。ミサイル通過。


先ほど、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。


不審なものを発見した場合には、決して近寄らず、


ただちに警察や消防などに連絡してください。」


と書いてありましたけど


何だこれ?って近付かなきゃ分からないんじゃない?



それに、最初のアラームから12分後には通過してるし、逃げられないじゃん!!


と言うのが率直な感想です




TVを点けると、6時12分には着弾していたと言っていた


じゃあ、あの6時14分のミサイル通過の知らせは、何だったんだ???



スポンサーサイト

コメント

mikan-tiiさんへ

朝の緊急アラームの音で
びっくりしました!

5時半に起きて
夫に人参ジュースを作り
また寝た後になりました。

昨日は
なかなか眠られなかったので
今日はスゴく寝不足な一日です。

今夜は早く眠りそうです(^^;;

No title

西日本なのでアラームはならずでした
どこ逃げたらいんだか、地下鉄かなぁ
でもその時間では着の身着のまま急いだら
行けるけども、服着たりお財布とか持ったら^^;
地震予報とかありがたいけどうまく対処できていないです

No title

こんばんは。

北の地域は大変だったみたいですね。
でもmikan-tiiさんは動じていないみたい(笑)

肝が座っていますね!

iomamaさんへ

何もなくて良かったですね^^
一日が長く感じませんでした?
寝不足の日は、長ーく感じるのは私だけかな?

アチョスンさんへ


冬だったらコート着たり。色々身支度整えてたら間に合わないかも。
地下鉄も無いし、あるのは学校くらいだけど。
ミサイルが落ちたら、粉々になるだろうし・・・。

孝ちゃんのパパsんへ

> 肝が座っていますね!

いやいや、そんなこと無いですよ(笑)
諦めが早いだけかも。
地下鉄もないし。地下のある建物もないし。
周りは畑と田んぼですから^^

No title

こんばんは クレソンです fc2何度やってもログインできませんとのこと

諦めました 非常に残念です 他の所にブログをと思ってますが

どのようにしたらいいのか皆目わかりません 息子が来た時に

頼むしかありませんが・・・。

mikan-tiiさん 訪問させていただきますね。

プチ・クレソンさんへ

新しくブログを立ち上げられた方が早いかも知れないですね。

息子さんが来たときにでも解決されると良いですね。

解決された時は、教えてくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)