苦手なこと




セルフスタンド



引越してくるまで、セルフスタンドを利用したことが無かった私



引越し先の近所は、セルフスタンドが当たりまえ



相方に使い方を教わり、一人で給油に行くけど



毎回ドキドキ


頭の中でシュミレーションして、機械の前に行くと



なぜか固まってしまう私



“ えーーーと ”


先ずは、種類を選んで 満タンボタンを押して



給油開始!




までは、いいんです



給油が終了して、カウントを見ると何故かいつもより給油量が少ない



て事が何度もあって



お会計をして、エンジンかけるとメーターが満タンよりも10L下になっている



まともに給油も出来ないのかと落ち込んで帰ることが



よくある



難しくは無いのにな


スポンサーサイト

コメント

mikan-tiiさんへ

こんにちは。

我が家もセルフスタンドですが
最初は車の中から見ているだけでも
心配でしたよ(^◇^;)

溢れたらどうしよう!
止まらなかったらどうしよう!って
思っていましたが
満タンになれば
自然とストップするのでは?

多少少なくても
溢れるよりいいと思えば
良いような気がします。

スタンドの前で固まってしまったら
鈴ちゃんの顔を浮かべるとかで
リラックスしてくださーい!

iomamaさんへ

鈴ちゃんは、助手席に乗せて一緒に出かけるんですよ^^

満タンになれば自動で止まるのですが
私は、頭が真っ白になって操作方法が分からなくなるんです。
重症かも><
キャップの外し方が分からなくなって
時計回りだっけ?あれ?固く締めちゃった!!!!
と冷や汗かきながら、やっとの思いでキャップを外して
レギュラーのボタンを押したよね?まさか他の種類を選んでないよね?
と不安になりながら
給油口に差し込んでレバーを引くも上手く握れてなくて
なかなか給油されず・・・TT
あれ?あれ?なんてやっていると失敗に終わるのです。


No title

誰でも最初は不安ですよ (^ω^)

セルフに慣れてても、
いつもと違うGSだったりすると
なんか勝手が違ってね。
操作もいまいちスムーズじゃないし、
なにより ちゃんストッパー効いて
ちゃんと給油が止まってくれるか心配は尽きないですよ(*_*)

No title

いやー車を動かしてGSに行けるだけで
まぶしーです!
けっこう私と同じようなペーパードライバー
いっぱいですから、運転できるよ、フフフ
って、誇らしくしてください^ - ^

No title

こんばんは。

僕もあまりセルフは好きじゃあないです。
でも安いから利用しています。

ちょっと前には溢れさせてしまいました(笑)
本当に慌てましたよ!

おでかけ親父さんへ


慣れていても安心は出来ないのですね。

ストッパーが効かないなんて考えたことありませんでした。
怖いですね。

アチョスンさんへ


誇らしくしてて良いのかな?
最近、自分勝手な運転をする人をよく見かけ
車の運転も恐怖を感じますよ。

孝ちゃんのパパさんへ

慌てますよね。ちょっとしたパニックになりますよね。

セルフスタンドは、安くて有難いのですが、
不安になりますよね。
店員さんでも溢れさせちゃう人、居ますけどね。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)