帰ってきた



土曜日 蚊取り線香をベランダに設置していると



アジサイの葉の上に カエルさんが居ました!!


どうやら帰ってきたみたいです


そして、日曜日も日差しをよけながら過ごしていました



夕方になると また姿が消えていたので


食事に出かけたのかな?


と思いながら、いつ帰って来るのか気になっていたのですが


今朝になって別のアジサイの鉢に居ました


水やりをしても全く動じず


背中が白っぽくなっていて、結構 大きいアマガエルです


スポンサーサイト

コメント

mikan-tiiさんへ

こんにちは!

カエルさんはきっとその時その時に
一番過ごしやすい場所を
選ぶのでしょうか?

父が亡くなった時
お墓のお花筒の中に小さなカエルが🐸
いました。
翌年にも似たようなカエルがいた時
母が言いました。

「お父さん?お父さんなの?」

娘→ (^_^;)そうなの?

玄関にカエルがあると良いそうです。
無事カエル🐸
我が家の玄関にも印鑑入れが
カエルさんです。

No title

これはもう居着いてはりますねえ!
どうじないって、もうカエルさんすっかり
紫陽花のあるじですねえ^^

iomamaさんへ

印鑑入れがカエルさんなんて、可愛いですね^^

昨晩の台風の雨と強風で、我が家のカエルさんは何処かへ
避難場所を変えたようです。
私の母方の祖母もお盆のころになると
家に入ってきた虫を「おじいさん、おじいさんかい?」と言って
殺さないようにしていました。

アチョスンさんへ


ビックリですよ。水やりしたら居なくなってしまうかもと思いつつ
水やりしないと植物は枯れてしまうし。
悩みながら、植物を優先したらカエルさん見ないふりして
そこに居てましたから。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)