小さなお友達

2017年7月24日 (1) - コピー 


7月24日に撮影しました


シクラメンの葉が傷んでしまったので、手入れをしようと思って


手を伸ばしたら


小さなカエルさんが擬態してました



「 おぉっと、ごめんよ。ゆっくりしていきなされ。 」



何故か上から目線



そして、今日


アジサイの鉢に手を伸ばすと、葉と葉の間に


カエルさんが


写真の子かなぁ?それとも別の子かなぁ?


どっちでもいいけど、虫を食べて大きくなってね





スポンサーサイト

コメント

No title

蚊とか、食べてくれてたらありがたいですね^^
シクラメンの葉っぱ、形がちょうど居心地よさそうですね~

mikan-tiiさんへ

おはようございます。

この葉っぱ‥
収まりがいいですね!
多少の揺れが心地よさそうですね。

No title

mikan-tiiさん おはようございます。

いごごちがいいからなんです~ あっちの葉 こっちの葉で一休み・・・笑

★ごきげんよう★

イイ場所を、見つけたねぇ v-535v-221

No title

小さなカエルさん、可愛いですね。
うちの植木鉢には遊びに来ていました。

勝手に名前を付けていたけど
いまはどこで何をしているのでしょうね。

きっとmikan-tiiさんちが居心地いいんでしょうね。

アチョスンさんへ

座りがよさそうで。
クモとか居なくなりましたよ^^

iomamaさんへ

ゆらゆら揺れて、気持ち良さそうですよね。

プチ・クレソンさんへ

写真を撮るときも、そーと近づいてサッと撮りました。
母もカエルを3匹、庭に飼ってました。
私にすら居場所を教えてくれませんでした。

ボスさんへ

昨日から行方不明ですv-356

葉月さんへ

昨日から姿が見えなくなりました
私は、そのまま「カエルちゃん」と呼んでました^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)