7月最後の土曜日は

昨年、ベランダから見えた花火を思い出し


今年も上がるかな?




そんな土曜日は、雨が午前中から降っていました



中止か?と思っていたら



「 午後5時、何処からか本日の花火は開催いたします 」


と何処からか聞こえてきました



外は、土砂降りの雨なのに?途中で中止とかあるんじゃないの?



とブツブツいっていると




夜 8時を過ぎたらドーンと大きな音が!!



相方と二人で慌ててベランダに出ました



雨の中 大きな花火が45分間上がりましたよ


地域のお祭りの打ち上げ花火ですけど、大満足でした



雨だからと油断したら虫に刺されましたけどね



スポンサーサイト

コメント

mikan-tiiさんへ

こんにちは!

ベランダから花火..夏の風物詩
ウレシイですよね!

我が家のベランダからも見ることができます。
年に5回ほど..
そのひとつは真冬の花火です。

ちょっと遠いのですが
アリさんのような大きさの人が
スキーをしている姿が肉眼で見えるのですが

スキー場の真っ白な雪の上に
花火がドーン!と打ちあがるのです。

mikanさんは虫刺されに弱いのですね。
蚊は、服の上からでも美味しさがわかるようです。

ハッカをシュッと吹きかけると
側に寄ってこないと思いますよ。
私はそれで助かっています。

No title

ベランダから見えるって最高の贅沢ですね♪
鈴ちゃんは花火の音、平気でしたか^^

No title

こんばんは mikan-tiiさん
雨の中の花火・・・
会場の方は大変だったでしょうけれど
なんとなくロマンティックな感じ。
ベランダから見えるなんていいですねーー

★ごきげんよう★

v-341 ドンと鳴った花火はキレイだな 空いっぱいに広がって v-17v-321

No title

おはようございます。

街の花火は長いですよね 田舎は20分くらいで終わりなんですよ~

見えてよかったですね 蚊・・ヤデス・・笑

iomamaさんへ

真冬の花火ですか!?いいですねぇ^^

蚊にはハッカが効くのですね♪
今度 試してみます♡

アチョスンさんへ


大物なのか?はたまた鈍感なのか?
ぐっすり寝てましたよ。
地震でも雷でも起きないです。

イヴままさんへ

てきとーに部屋を選んでしまったのですが
夏だけは、自慢できますね^^

ボスさんへ

空いっぱいに広がって、端が近所の屋根で切れちゃいましたv-356

プチ・クレソンさんへ

私の住んでいる地区の花火は、20分くらいですよ^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)