今年も咲いた

2017年7月2日 (3) - コピー


昨年 相方と一緒に花屋さんに行き、相方が選んだお花です


なまえ・・・忘れました


お店の方に育て方を聞いたら、



うどんこ病にかかってしまうので


一夏で枯れてしまうと思ってください




そう言われ、私の心に火がつきました


冬越しさせて、花を咲かせてやろうじゃないか



うどんこ病にかからず、冬には株が小さくなり、葉も数枚


春には、アブラムシの被害にあい枯れそうな勢い


仕方なく薬を散布しました


薄い薬を使ったので、2ヶ月散布していたら


しつこいアブラムシを撃退し、ぐんぐん成長し立派な花を咲かせてくれました


スポンサーサイト

コメント

★ごきげんよう★

やったね v-218v-17

No title

鈴ちゃん 働き者ですね~ 笑 根気がないとできませんよ~

どんな名前の花かわかりませんが スゴイ すごいです。

こまめな世話で花も喜んでますね。

mikan-tiiさんへ

こんにちは!

この花は
マーガレットような形‥
初めて見ましたよ。

私は花の名前に疎いです(^^;)

花にはその人の言葉が聞こえるそうです。
元気になって欲しいと思う願いに
応えようとしてくれるそうです。

ただ水をやるのと
笑顔で優しく水をあげるのでは
育ち方が違うそうです。

だからきっとこの花は
mikanさんの期待に応えてくれた!

動物も花も愛せるって
ほのぼのします(ღ′◡︎‵)

No title

こんばんは mikan-tiiさん。
ガザ二アでしょうか。
キレイに咲いてくれると嬉しいですね。
愛情が届いたのでしょう。
きっといいことがありますねー(∩´∀`)∩

ボスさんへ

来年もv-91

プチ・クレソンさんへ

鈴ちゃんが人間だったら、重宝されますよね^^

お花は、水やりくらいでそんなにお世話してないんですよ。

iomamaさんへ

ほのぼのしていただけるだけで嬉しいです^^

母が亡くなってから、花に話しかけるようになりました。
「よく咲いてくれたねー」とか「キレイだねー」とか「ありがとうねー」
と花を撫でながらブツブツ言ってます。

前の職場では、神棚の榊から根が出て水栽培で何年も交換せずに居ました。
でも・・・私が休みの日に違う人が水を交換するために触れたら
翌日には葉を全て落とし、枯れてしまいました。

イヴままさんへ

> ガザ二アでしょうか。
 ありがとうございます^^ガザニアと名札をつけておきますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)