そわそわ



朝から雨が降ってます


ラジオで昼ごろから雨が強くなるでしょうと言っていたのが


大当たり



先ほど急いで洗濯物を取り込み、衣類乾燥機の中へ放り込みました



でも、空が少し明るくなってきて雨が小降りになりそうな予感



最近 洗濯物を外に干しているにもかかわらず



使ったあとの生乾きのような臭いが気になり



昨夜 タオルだけ漂泊しました



いくら熱湯で浸け置きしてもダメな時は、ダメなんだすよね



湿気も凄いし、乾燥していないからなのかな?


近所の畑は、田んぼに変身を遂げ、毎晩カエルの合唱が響いてます


初めは、数が少ないのかカエルの合唱も気にならないけど


最近は、大合唱


時計の針の音と同じくらい気になる日もあります


スポンサーサイト

コメント

No title

カエルの大合唱 のどかでいいですね…と言いたいですが

ウルサイですね 蛙さんたちごめんなさい 笑


洗濯物がね~ パリッとしないのが主婦にとってイヤです~。

わが家は森の中なので 平地より湿度多いです~

今、もったいないですが 除湿にしてます~。

mikan-tiiさんへ

こんにちは。
昨日はあちこちで大雨だったようです。

洗濯モノの臭いのこと
この頃テレビで
良く放送されていますが
梅雨だからなのでしょうね。

多くの主婦の
悩みなんだって思いました。

熱湯つけ置きしても降参しないなんて‥
菌って根性あるのね!(^◇^;)



★ごきげんよう★

季節の音だね v-535v-321v-321

プチ・クレソンさんへ

確かに森が近いと、湿度も高いですよね。

扇風機と除湿を一緒にしたら、効率がイイかもしれないですね。

iomamaさんへ

いろいろと試してきたけど、臭いが発生する前に

予防をした方が良いみたいです。

臭いが出てしまうと、何をしても消えません><

ボスさんへ

昨日は、いつも以上に大合唱でしたよ。

カエルさんの大合唱は、今がピークです。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)