おぉ!!



今朝、鈴ちゃんの足の巻爪が伸びて爪切りできそうに見えた


なんて言うか・・・脱皮しているようにも見える



まさか爪が脱皮するわけないし・・・



鈴ちゃんに良く見せてもらおうと思ったのですが



ケージを開けても出て来ない


私が手を入れて撫でても出て来ない



いつもなら真っ先に出てくるのに、殺気を感じたのか?


「 鈴ちゃん、いつもの鈴ちゃんらしくないよ 」


そう声をかけたら、私の腕を伝いケージから出てきました


そして、強引に捕まえて巻爪を見ていると


手の中からすり抜け、ケージの中へ逃げていきました



しばらくして、鈴を見てみると さっきとは明らかに違う様子



私がケージに近付くと


鈴も嬉しそうに近づいてきて、くるくる回って見せたりして


爪はどうした!?




ジックリ観察していたら、巻爪の先が



無くなってる!!!!!!



え!?どうした?何があった?鈴が食べちゃうわけないよね???



とりあえず、まっすぐな爪に変身したのか?



その後、鈴ちゃんは嬉しそうに走り回ってました



爪が引っ掛かる心配も減りました



何日か前、扇風機カバーに爪が引っ掛かってしまって


「 動くな!! 」


と私に言われ、動かずに爪とカバーが外れるまでジッとしていた鈴だけど


知らないところで爪を引っ掛けてしまったらと


毎日 目が離せませんでした









スポンサーサイト

コメント

★ごきげんよう★

怪我の功名 v-17v-361

mikanさんへ

こんばんは。

まずは良かったのですね!

私の爪が
以前脱皮したことがあります(^^;;

あれは脱皮だったんだと
mikanさんの記事を読んで思いました。

No title

よかった><
思わぬところでからまっちゃうと危険ですもんねえ!
ほんと、小動物は思わぬところで、とんでもない
ケガだったりをしてしまう事もあるからヒヤヒヤです

次の爪はまっすぐにもどってくれますように!

ボスさんへ

だと良いのですが。。。

iomamaさんへ


iomamaさんも脱皮されたことが!?
体って不思議ですね^^

アチョスンさんへ

ホントに、暴れて余計 糸が絡まったらと思うと怖いですよね><

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)