奇跡だ!!



爪もようやく生えてきて


ご機嫌なのは良いけれど、部屋の中を走り回りカーテンを登るとき


失敗して、落下した鈴ちゃん


そのあと、足の爪が1本 先の方がささくれてしまった


折れた爪とは逆の足


これは、何かに引っ掛かりやすいし危険だ!!




「 鈴ちゃん、よーく見せて!! 」



鈴は、逃げ回って呼んでも近付きもしない



「 直ぐ終わるから、見せて! 」



そう言うと、ちょこちょこと近づいてきたところを確保


逃げようとするけど押さえつけて


足の爪を触ってみる


ジタバタする鈴


でも、これなら爪切りで切れそうな気がしてきた


「 鈴ちゃん、ジッとしてて 」


と言っても、聞くわけもないが


「 鈴ちゃん、お医者さんに行かなくても治せそうな気がする 」


そういうと、一瞬 動かなくなった


でも直ぐにジタバタ始める


爪切りを用意して



「 鈴ちゃん、動かないで!ママ今なら出来そうな気がする 」


そう言うと、観念したのか動かず


指を広げて大人しくしてる



凄いぞ 鈴ちゃん



瞬きをしないで、鈴の爪をパッチンと切りました



血も出ないし、ムリヤリだったけど爪切り成功しました



いやー、奇跡ですよね



あれだけ動き回る子がジッとしているだなんて



スポンサーサイト

コメント

★ごきげんよう★

ママのやる気が、伝わったんだよ v-220v-17

mikan-tiiさんへ

言葉が通じるってすごい!
鈴ちゃんにとって
病院に行かなくていいのなら
ジッとするのがベストと思ったかも!

駆け引きが出来る賢さに
感心しました!( ´ ▽ ` )ノ

ボスさんへ

意思の疎通は、可能です^^

iomamaさんへ

あの小さなオツムで一生懸命 理解しようと頑張っているんですよね。
そう思うと、有難いなぁって思うんです。
人間の方が読み取る力が弱いのに。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)