通院終了



今日は、鈴ちゃんの通院dayでした


いつものように15時30分の予約に間に合うよう出かけました


鈴ちゃんは、朝から元気いっぱい


お出かけが待ち遠しくて、大はしゃぎ



車の中では、大人しく病院に着くと


“ ココは何処?私は誰? ”



見たいな顔をして、ちょこんと布団の上に座ってました


診察室に通され、先生が入って来るとダッシュで布団に潜る


先生は、今日もプラスチックケースに入れて診させて欲しいと



私 「 鈴ちゃん、先生が良く見たいんだって!出てきてくれる? 」


と声をかけると、ちょこんと布団の上に出てくる鈴


 私 「 また、あの中に入って欲しいんだって 」


と声をかけ、ケージを開け鈴を捕まえプラスチックケースに入れると


大人しく動かないでジッとしててくれた



先生 「 食欲もあるよね?傷も腫れてないし、爪は・・・生えてきてないけど、感染症もないし


薬も2週間飲んだし、今後は様子見ですね。


爪がねぇ・・・生えて来なかったね。生活には支障が無いから大丈夫。


元気も良いし、今日でおしまいだね。じゃ、戻して良いですよ。 」



と診察中も私の方を見つめる鈴


プラスチックケースの蓋をあけると、一目散に私の肩に飛び乗ってきた


先生 「 あなたって子は、分かっているんだよね(笑) 」


そ、鈴ちゃんは分かっているんです


私の肩に乗ったまま、しがみついて動かないので今日もケージの入り口に肩を近づけ


私 「 鈴ちゃん、お家に帰って 」


と声をかけると、スムーズに入ってくれました


本日の診察料 756円


たった5分間の診察で756円は、高いように感じてしまった


ま、基本料金だから仕方ないか・・・


帰り道の鈴ちゃんは、ケージの中で頭に布団を乗せたまま私をジッと見つめて動かず


そのまま帰宅しました


帰ってきて、元気な鈴を撮ろうとしたら


まさかの電池切れ


おやつをもらいながら、ドヤ顔していた鈴ちゃんを撮りたかったのに


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいねえ
こんなに言葉解ってるんだ
きっと言葉じゃなくて、「テレパシー」みたいなのが
あるんだろうね
でも
こういうのって、なんか
いいですね(^_-)-☆

No title

鈴ちゃん日本語完璧ですね!
いや、絆というのでしょうか、うーん
すんばらしい^^

そして怪我も長引かずに良かった~
けっこうスーの尻尾齧りの時は長引いてしまって
簡単な擦り傷がはじまりでしたが大変だったので
ホッといたしました^^
鈴ちゃん傷口いじらずに、よく我慢できましたねえ

鍵コメHさんへ

足跡を見て、先日訪問させていただきました。
そのとき、!!!!まさか???と思っていましたが
やはりそうでしたか^^
教えてくださり、ありがとうございます。
これからも、ヨロシクお願いします。

加夢さんへ

そう思いますか?私もそう思います^^
やっぱり、言葉を理解しているのではなく
私が発する何かを感じ取っているんですよね。
でも、気持ちが伝わると嬉しそうに体で表現してくれるので
こちらも嬉しくなります。

アチョスンさんへ

ねー、傷口いじりそうになると
私が「いじっちゃダメ!!」と怒ると、ピタッと止めてくれていたから
酷くならずに済んだのかな?
でも、寝ている間とか見ていない間は、いじりたい放題ですよね!?
鈴が自分で我慢していじらないようにしていたのかな?

これで、一安心です。
午前中は、ほとんど寝ているようになりました。
午後からが本番らしいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)