確定申告



確定申告してきました!



2月半ばごろ用紙をもらいに行き



今朝 出してきました


収入は無いけど、申告しないと受けられないモノがあるので


仕事を辞めた翌年は


いっぱい書いて提出したんだよね


今年から


マイナンバーも記入しないとイケなくて


しかも


通知カードと免許証のコピーも必要でメンドクサイ



通知カードがない人は


マイナンバー記載の住民票が必要なんだって


余計なお金がかかるよね




スポンサーサイト

コメント

★ごきげんよう★

ボスは去年が最後かなぁ。。
「出ていません!」って、後から・・・嫌よっ v-217v-17

No title

住民票コピーしてもらうだけでも200円ですし

なんでもお金かかります。

美しい国も大事ですが 国民にやさしい国にすることのほうが

大事なのでは・・・。

ボスさんへ

年金支給者も確定申告した方が、税金とかが少し考慮されると思いましたよ。
収入が200万円以下なら申告は必要ないと言いますが
市民税や住民税も関わってくるので、出して見ると意外に有難かったりします。

プチ・クレソンさんへ

> 住民票コピーしてもらうだけでも200円ですし

 200円!?コチラは、300円です。地域格差が大きいですね。

> 美しい国も大事ですが 国民にやさしい国にすることのほうが大事なのでは・・・。

 そう思います。全然 国民に優しくないですよね。
 困ったことがあれば直ぐに増税。
 その前にやるべきことがあるでしょ!!と言いたくなりますよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)