今日も避難ハシゴの点検がありました


昨年の11月にしたばっかりですよ~!!!!!


まだ6ヶ月経過してませんけど?


いつもの業者だけど、いつものオジサンではなく


若いお兄さんがやってきました


いつもなら、玄関で会話したあと、少し時間をくれるのでお通しする準備ができるのに


玄関開けたら


「消防の点検です。よろしいですか?」


と言い終わる前に、ずかずかと中に入ってきた(・´ω`・)


しかも下の階の方には、今回お声をかけてないようで


ハシゴを下したら洗濯物が干してあって


洗濯物をすり抜けながら作業してました


いつもは、下の階の方も立ち会って 洗濯物を移動されているのに・・・



確かに、一番上の階の人が留守な時は


外側からベランダに長いハシゴをかけ点検しなければならないから


声をかけるのは当然だけど


だからと言って、それ以外の階の方へのお声掛けが不要とは思わないけどなぁ






コメント

★ごきげんよう★

万一があると大変だから、気をつけてよ v-220v-17
業者の名前(個人名)は聞いておこう v-62

ボスさんへ

了解しましたv-222

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)