FC2ブログ

期待はずれ・・・





平日だから空いてるよね?


近所のスパゲッティー専門店へ行ってきました


いくつか店舗もあるけど


ちょいとイマイチだったので


初めて食べに行った時の感動をもう一度と本店へ


リニューアルオープンしたばかり


週末は 混んでいたけど混んでませんでした


お店に入り、席に通されるまでは良かった


その後 注文をしようと思い


テーブルにボタンがないので店員さんにアイコンタクトを送る


3人にスルーされましたよ


ガラス張りの厨房に5人くらいの店員さんが居るのに


溜まって お喋りしてますよ


少しイラッとしつつも相方もいることだし、ここは抑えましょ!


注文を済ませ待っている間


厨房の方から


ガラガラがッチャンと食器を落とした音が


お客さんの視線が一斉に集まっても


お詫びの一言もありません


他のお店なら 「 申し訳ございません 」 の一言があるのにね


お店の中は少し肌寒くて


お客さんは上着を膝にかけてました


店員さんが歩いて他のテーブルへ行くとき、靴で壁を蹴飛ばしたり


色々気になってしまった



やっと料理が運ばれてきたけど



せっかくの生麺がアルデンテじゃない・・・


前に食べた時は、新鮮なバジルを調理の時ミキサーにかけソースを作っていて


香りがとてもよかったのに


作る工程は 同じなのに香りが薄い


ソースは、ショッパイ


期待はずれの外食となってしまいました


お会計の時


思わず 「 高い 」 と心の声が出てしまいましたよ


満足したら、そうは思わなかったけど


店舗を増やし過ぎて、お店の良さを引き出せていない


そんな気がしました



スポンサーサイト



コメント

★ごきげんよう★

ボスもですけど、長男・次男ともに、
席についても店員さんが来ないと、大声で呼ぶタイプです!
孫たちも、そんなボスに慣れてきたみたい v-17e-356

No title

こんばんは

せっかく行ったのに残念ですね スタッフ教育が全くできてませんね

トップの姿勢が悪いのでしょう・・・。

このようなお店は客が少しづつと遠のいていくでしょう


味もイマイチ スタッフの態度も悪い いいとこないですね。


また来たいと思えるお店がいいですね。





No title

好きだったお店だっただけに残念が止まらないですね><

ボスさんへ

ボタンがあっても来ない事ありますよね。

プチ・クレソンさんへ

ホントに、教育がなってない感じでした。
接客業をするうえで、お客の目線で考えることをしないのでしょうかね?

アチョスンさんへ

ホントに、残念なお店になってしまってました。
他にも美味しいお店が残念なお店になっていたり。
お気に入りのお店がドンドン減ってます。

No title

こんばんは mikan-tiiさん。
接客がいいとまた行きたくなりますが
どんなに美味しくてもそうでなければ
足が遠のきますね。
社員教育は大切だと思います。
上の方は実態を知ってらっしゃるのかしらねー

イヴままさんへ

知っていないのかもー。
上の人が居るときだけ、まじめに仕事をする人もいるし
見極めるのは難しいですよね。

No title

美味しかったとしても、お店の人の態度や環境設定で
ずいぶんと評価は変わっちゃいますよねえ。

ジャムさんへ

勿体ないですよね。
お店の人が気付く頃には、取り返しのつかない事態になっていそう・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)