FC2ブログ

困った鈴ちゃんの行動

2014年6月12日 (1)

このときは、まだ全然平気だったのに

最近噛みつかれる場所が、この私のベッドということがわかった

最初は、ベッドの辺りに居るだけで鈴ちゃんの攻撃を受け

血だらけになり、恐怖を感じ

それでも、負けるものかと何故 必要以上に噛みつくのかを調べ

コレといったものは見つからなかったけど、色々試してみて

ようやく思いついたのが、おやつ作戦

噛みつかれそうになったら、おやつを見せて食べることに夢中にさせる

すると、ベッドに近づいて毎度噛みつかれる場所で おやつをあげていたら

噛みつかれることが無くなりました

そして、今日 ベッドの上で毛布の中に潜り遊んでいるとき

ベッドの真横に立ち、鈴ちゃんのを監視していると、軽く足の指を爪でひっかいてきました

その次に、ベットの上に座ると状況は急変

私の腕に噛みついてきたのです

手加減はしてくれているみたいで、出血することは ありませんでした

そのとき、隠し持っていたおやつを見せると

噛みつくことを止め、私の手の上で食べることに夢中になり

そのままゲージへ連れて帰りました


さぁ、これからどうしようか

おやつで釣らなくても、噛みつかない子にしなくちゃ!!

良いアイディアが浮かばない

鈴ちゃんのお気に入りの場所は、ママの寝ている場所なんだけどな・・・。



スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは!
鈴ちゃん、またママを噛んじゃったのね~v-12私も今日、ちびりにガブ~され流血しました・・・v-40
鈴ちゃんは、mikan-tiiさんのベッドがお気に入りなんですね。
「私の縄張りに入るんじゃなぁいっi-191」って感じなんでしょうか~?
もっとお気に入りの場所が出来れば、怒らなくなるのかなぁ?

あおむし303 さんへ

謎ですよね~v-356
最近、鈴ちゃんが少し大人の顔になりまして・・・。
もしかして、反抗期?なんて思ってしまいました。

No title

鈴ちゃん困ったちゃんですね、、
カミカミしたらおやつもらえるって学習しちゃったのかな^^;
わんこの場合
大きな声で「痛い!」って言って、、見えない場所に隠れて一人ぼっちにする方法が効いたけど(さみしがりやだから)
鈴ちゃんにも使えないかな?
あと、お気に入りの毛布寝るまでかたづけちゃうのは?
ケガしないように気をつけてね^^

ごきげんよう。

鈴ちゃん、確信犯 v-17e-330

さくらママさんへ

シマリスは、大声を出してはイケない動物のようです。
人間を怖がるようになるからと、決して大きな声では叱ってはならないと、
リスを飼っている人の間では、言われています。
でもね、あまりの痛さに痛いって叫んじゃう
そしたら、鈴ちゃんの尻尾がぼうぼうに膨らんで更に興奮して、攻撃が増すことが分かりました
なので、アドバイスをもらった中に痛みに2秒耐えるとあったので、頑張りました。
すると、それ以上 強く噛まなくなったんです。
ワンちゃんのように躾ができたら良いのに・・・。
人の言葉は理解できても、気が強く、なかなか言うことは聞きません。
でも、負けないよ~。

ボス。さんへ

その通りv-31かなり賢く、かくれんぼができることも気付きました。
毛布と毛布の間から、目だけ出して息をひそめて、隠れてましたよv-356

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)