FC2ブログ

(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、




昨日、とあるハンバーガー屋さんに行ってきました


テイクアウトが出来るお店ってHPでみたのに


お店に入って注文すると


「 テイクアウト出来ません! 」


そう言われてしまいました


ん?どういうこと?メニューを見てもテイクアウトの時は


包装代50円頂きます!て書いてあるんだよ


壁に貼ってある張り紙にも


コチラのドリンクは テイクアウト出来ませんて



なのに、テイクアウト出来ないって変じゃない?



相方が前から食べたがっていたので、店内で食べれば良いじゃんってことになり


席について改めて注文


飲み物は、別に頼まなくてもいいかなと言っていると



当店では、ワンドリンク制なので注文をお願いしますと言われ


渋々注文することに


しかも、400円しているんだよ


どこにもワンドリンク制なんて書いてないよ


店内は、換気が不十分で煙が充満してて燻されちゃいました


やっとハンバーガーがテーブルに届き


私は、普通のハンバーガーを頼んだのですが


ソースは何もかかってませんでした


カリカリに焼いたパンに


カリカリに焼いたハンバーグと、トマトとレタスがサンドしてあるだけでした



相方は、チーズハンバーガーを注文したのですが


チーズが重くて胃がもたれると食べ始めてから言ってました


ソースはなく、マーガリンがコッテリ塗られていたとか


飲み物もただの紅茶を頼んだはずなのに、妙に甘くて


ガムシロップもミルクも必要ありませんでした


食べ終わる頃にテーブルにお冷やが運ばれてきて


他のテーブルにもお冷やが届けられ


みな頭の上に?が浮かんでおりました



お店の中で、誰ひとり「おいしいね!」と言っている人も


笑顔になっている人もいなくて


黙って黙々と食べ、食べ終わった後も静かな店内で


ササッとレジを済ませ帰る人ばかりでした


いつもは、どこのお店に行ってもお会計の時


ご馳走様でしたと自然に言葉が出ていたのに


この日だけは、言葉が出てきませんでした


とにかく煙たいので早く外に出たかった


それだけかもしれないけど…




スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう。

勇気を出して、「表記と内容が違うので、止めます!!」と言おう v-17v-219

mikanさんへ

こんにちは。

あらら..テイクアウトって書いてあるのに
出来ないだなんてね。
私なら言うと思います。
「ココのテイクアウトは
どういう意味ですか?」(´・ω・`)?

間違いなく潰れますね。
今は情報もスピーディですから
食べログなどで書かれるとたちまち..↴

お客さんは満足感を感じれば
また行きますがそうじゃなければ
二度と行きませんものね。

今まで数件..そんなお店に
入ったことがありますが
みんな一年を待たずに閉店しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボスさんへ

お、おぉー!今度、そのような店があったら頑張って聞いてみます。

店長と名札を付けた人が調理しながら怖い顔してコチラを見ていたんですよ。
いくら食材に拘りを持っていても、笑顔もなく
「いらっしゃいませー」も「ありがどうございましたー」も
言わない店長って、どうなんだろう?て感じでした。

いおままさんへ


> あらら..テイクアウトって書いてあるのに
> 出来ないだなんてね。
> 私なら言うと思います。
> 「ココのテイクアウトは
> どういう意味ですか?」(´・ω・`)?

 ムスッとした店長さんがコチラを見ていて
 縮こまってしまいました。


> 間違いなく潰れますね。
> 今は情報もスピーディですから
> 食べログなどで書かれるとたちまち..↴

 ですよね。
 駐車場もテーブル席より少なくて
 離れた場所にありますって言ってたけど そこも満車で停められず帰る人や
 駅から歩いてきた人で店内が満席だったのですが
 お店に入って並んで待つのではなく、満席なのでと帰らせてました。


> お客さんは満足感を感じれば
> また行きますがそうじゃなければ
> 二度と行きませんものね。

 ウチの旦那も次は無いなと言ってました。
 愛想悪すぎるって。

> 今まで数件..そんなお店に
> 入ったことがありますが
> みんな一年を待たずに閉店しています。

 うんうん、問題あるお店って直ぐ閉店してますよね。
 
 
 

No title

こんにちは mikanさん。
残念な食事でしたね。
お客様を大切にしない姿勢は
リピする人がいないでしょうね。
広告に偽りありと
JAROに言っちゃいましょう( ´艸`)

イヴままさんへ

JAROは思いつきませんでした~(・-・; )

お客様は神様でなくても、
お客様が笑顔になれば、自分も笑顔になれて
どんどん輪が広がるのに、勿体ないですよね。

大事なのは、やっぱり思いやりですよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)