また・・・



今朝 6時50分にトイレに起きた時は


晴れていた


再び布団に潜って、7時過ぎ窓の外を見ると


白い



昨夜、彼が家の前の雪をかいてくれたのに


もう真っ白


しかも、15センチは積ってる


8時太陽が顔を出し、これなら溶けると外へ出たら


太陽は消え


空は暗くなり、雪が降ってきました


現在 10時30分まだ降ってます


父親は、外出先から10時に戻ってきて


近所のディサービスの人と雪かきを始めました


自分の車のタイヤの跡がついた場所だけ


雪をかいてました


ディの人が塩カルを撒き始め


「 娘さんの通る場所も撒きます? 」


と聞かれた父親は


「 パソコンで毎日遊んでいるから必要無い 」


と返事をしていました






ここからは愚痴になりますが





私は、別に塩カルを撒いて欲しいとは思いません


でも、一言余計だと思うのです





毎日 車で荷物を運び出し


買い物も行ってませんが


なんとか食材があるので慌てていないだけです



昨日は、雪のため電車を使って荷物運びは諦め


他の用事を済ませ


明日は、借りた家の水道修理があり


キャンセルしようか電車で行こうか悩んでいる途中


金曜日は、歯医者の予約があり


もしダメなら歩いて行こうと思っています




父親よ


私は、あなたを今まで頼ったことは無いけど


その分 色々な事を想定し 


私なりに困らないよう生活している


あなたのように


雪かきに着た上着が濡れたからと捨てたりしません


濡れないように装備をすればいいだけの事


お金は、限りがあるんです


大事にしないと消えてなくなるんです


家のお金を全て自分で管理するようになって


浮足だっているようですけど


晩ご飯も、私が炊飯器にセットしておいて


食べれるようにしている


それも今だけですよ


昨夜は、自分で洗濯物をして、部屋干ししてあったけど


お風呂場の中に干さないと


そのうち部屋の中にカビが生えるよ




初雪


昨夜から降り出した雨


朝カーテンを開けると、外は一面銀世界


タイヤを冬用にして無い私


もう車での外出は、しばらく出来ない




こんにちは


私、只今 引越し作業をしています


自力で荷物を運んでいますが


なかなか終わりません


引越し先の家の掃除も全く進んでいません


毎日、帰りも遅くフラフラです


でも、彼のお母さんが作ってくれる


美味しい晩ご飯があるから


少しくらい遅い時間になっても元気に家まで帰ってこれます



引越し先の家にネットが繋げるかどうか微妙な感じ


繋げないと、困ります

寒いよ



今日は、朝8時半になっても太陽が出ず


寒いです


鈴ちゃんは、お布団からまだ出てきてません


来週から冬本番になるようですね


寒いのは、嫌だなぁ


暑いのも嫌だけど


寒いと動けないし、お腹がすくのが早いし


困ったなぁ




SMAPの解散報道 気になりますね


昨年のMステ スペシャルの時


メンバー4人と孤立している1人が凄く気になったことを覚えています


見ていて、距離感があるなぁって思ったんです


子供の頃から見ていて


何となく曲を聞けば 歌えてしまう


良い曲がたくさんあります


もう聞けなくなってしまうのかな?


会社の方針は、歌って踊れる・・・一応 踊ってるよ


他のグループと何が違うの?


個人的な感情ではなく、一人一人を認めてあげて欲しい





私も前職場で、ある人から個人的な感情で


どんなに頑張って仕事をしても認めてもらえず


何をしても否定され続けた事を思い出しました


認めてくれたのは、社内の一部の人たちと社外の方々でした


あのパワハラ上司、今では社長になったそうな・・・


恐ろしい



あー、嫌なこと思いだしちゃった(笑)


眠い



今日の歯医者さんは、銀歯を被せるだけの治療でした


いつもは、削られる事が怖くて


体に力が入りまくり


手足が冷たくなって顔色も悪くなる私


今日は、余裕の表情でいられました(笑)


帰り際に、先生から


後少し治療する場所があるからね


と言われ


私は、上の銀歯でしょ?と聞き返すと


下にも小さな虫歯が歯の根元にあるんだよね


と言われ、初耳だよ~と言ってしまいました


小さいと言いながら、私の虫歯はいつも


削ると奥に広がっている事が多く


次回もまた、痛いのかと思うと気が重くなるのでした


暖かい



朝から太陽の日差しで暖かいです


鈴ちゃんは気持ち良さそうに


ゴロゴロしてますよ


私は、クタクタで余り頭が働いておりません


この後、大っ嫌いな歯医者へ行ってきます


 

お知らせ?



今週から少々忙しくなります


更新が滞る恐れがあります


そして、来週から 


しばらく更新できなくなるかもしれません


でも、更新できる日は更新しますので


宜しくお願いします





暖かい



今年は、暖かいですよね


家から見える山が例年なら山頂の方が白くなっていても


おかしくないのに、今年は 朝白くなっていても


昼間には、白く無くなっています


窓ガラスも結露していて、拭きとったりするのが嫌な季節なのに


結露する日が少ないです




今日も朝から日向ぼっこをしながら


すでに寝ている鈴ちゃん


ご飯を貯食ばかりして食べないせいで


体重が90gしかありません


私に似無くても良いのにね


秋は、100gになって喜んでたのになぁ・・・







うふふ



実は、最近の寒い日


私は湯たんぽを抱えて過ごしているのですが


鈴ちゃんが寒くても、ヒーターに当たらず


コチラを見ながら丸くなっている事があり


呼ぶとタイガーでも無く


ラブリーな様子で手に乗ってきます


私が毛布をめくり


“ 入る? ”


と声をかけると


鈴ちゃんは猫のように潜り


湯たんぽに張り付いてくれるようにな入りました


その姿が見たくて


何度も覗いていると


ママ、落ち着かないでしょ!!


というようにケージへ帰って行きます


歯医者



今日も歯医者へ行ってきました


前回の隣りの歯の治療だと思っていたのに


違う場所でした


しかも、昨夜 これ虫歯か?と思っていた場所でした



3年前、銀歯を被せたところで


銀歯より下の根元の部分に虫歯が出来ていました


いざ、銀歯を外すと


1本の歯で4カ所の虫歯が!!


さらに、隣りの歯も


歯の根元だけが虫歯に!




ガリガリ削られ、余りの痛さに


私は、うーうー うなってました


先生は 「ごめんねー」と言いながら削る手を休めず


私は、手が震え出してきたので


呼吸を整えることに集中していたら


なんとか全部取り除けたようで


恐怖の時間が終わりました


来週 銀歯を被せます


治療は、まだまだ続きます




帰り際に先生から、


今日は、痛い思いをさせてゴメンネ


それから 歯ブラシの時 どうしてますか?


と聞かれ


頭に???と浮かんでいる私に


先生は、虫歯の原因はね


歯のエナメル質がボロボロになっているからなんだよ


と言いました


歯の表面は ちゃんとあるのに


根元の部分だけ


エナメル質がボロボロなの


だから、根元が虫歯になっちゃうんだよ


奥歯をゴシゴシ磨いてない?


忙しいとやりがちなんだけど、優しく丁寧に1本ずつ磨いてあげて


歯ブラシの硬さは?


と聞かれ


やわらかめ ですと答えると


じゃ、やっぱり磨き方を注意すれば防げるね


たわしでゴシゴシ歯の表面を擦っているのと同じなんだよ


と 丁寧に磨き方を教えてくださいました


虫歯になりたくない一心で


ゴシゴシ念入りに磨いていたのが


仇になってしまったようです





さむっ



昨日は、春が来たと思ったのに


今日は、朝から肌寒いです


鈴ちゃんは、寒いのにお布団に潜らず


私が見える位置におります


なので保温電球を点けてます


でも、20wだから余り温かくない


昨年使ってた40wは、鈴ちゃんがコードをガジガジして


切断しちゃったからね


20wは、高温になる心配無いけど


ほのかに温かいだけだから


ちょっと、物足りない



はーるがきたー♪



今日は、暖かいですね


汗をかくので上着を脱ぎ、そのまま外へ行っても暖かい♪


まるで春のような陽気ですね


クリスマスローズも12月初めごろから咲きだし


最近は、沈丁花の蕾が大きくなってきました


このまま春が来るのかな?


花粉症がつらいのは考えものだけど


春は好きな季節なので


長い方が嬉しいなぁ



2015年12月7日 (2) - コピー 


来月は、鈴ちゃんのお誕生日でちよ~


覚えているけど、ちょいと気が早いんでない?



色々つまずいた



今日は、朝からコンビニへ


頂いた年賀状のお返事を出すので切手を買いに


ついでに、コピーも


いつも相方さんがUSBメモリーからコピーをしているのを見ていたので


私にだって出来る


そう思って行ったのですが


3回ほど、コピーが出来ず


コピー機の前で一人、あーじゃないこーじゃないやって


ようやく1枚コピーできました





良く見ると、画像が切れてる


why?


もう一度、チャレンジし


無事にコピーが完了しました


たかがコピーなのに、10円を無駄にしてしまった


その後、レジに行き本命の切手を入手・・・


のはずが


店員さんが奥に行き、戻ってきたのですが


品切れですと言われ


しぶしぶ店を出て、いざ郵便局へ


近くの大型スーパーに車を停め出陣


すると、郵便局の中に行列が


待つこと10分


ようやく順番がやってきました


無事に切手も買え、そのまま投函までしてもらいました


家に帰ると 鈴ちゃんは、日向ぼっこをしながら お昼寝中でした





おはようございます



今年も1年がスタートしました


本年も宜しくお願い致します





昨夜は、観たい番組が無く 久々に紅白を見ました


でも、最後のトリを観た後 ベッドへ入ったので


どちらが優勝したか分かりません


私には、勝ち負けなんて興味無いですから~


pm11時50分頃から除夜の鐘が聞こえ


3回ほど聞いた後、眠りに就いたようです



今日は、朝から良いお天気で


日差しは暖か


鈴ちゃんと日向ぼっこしています


2015年11月10日 - コピー 

みなさん、今年もよろしくね