怒られるかな?


2月24日は、母の誕生日


生きていたら、61歳


昨年は、60歳だったのに引越しやらなんやらで


気付いた時には過ぎてました




あれから 7年目を迎える今年


もう七年もたったんだね


何年たっても時が止まったままのような感じ


住む場所も生活も変わったのに


母が今、どんな生活をしているのか気になる


魂だけになっても、思いだけは残るとか


魂は宇宙に帰るとか


色々なことを耳にしたり、目にしたりするから








先日 外出先で太陽の光がまぶしく感じて


目を開けているのが辛かった


頭痛も始まって、吐き気が少しだけしていた


でも、久しぶりに出かけたし負けるものかと頑張ってみた


だけど、家に帰ってきたときは限界だった


目を閉じても目の奥が痛くて眉間にシワが寄ってしまう


頭も痛いし


久しぶりに 「○○ちゃん、助けて」と心の中で呟いてしまった


○○ちゃんとは、母のこと


しばらく 横になって、少し楽になった


困った時ばかり呼ぶなよと怒られそうだな




お知らせ?



今週から少々忙しくなります


更新が滞る恐れがあります


そして、来週から 


しばらく更新できなくなるかもしれません


でも、更新できる日は更新しますので


宜しくお願いします





ありがとう





先日は、励ましのコメントをくださった皆さん


ありがとうございました


一つ一つじっくりと読ませていただき


涙が溢れました


優しいお言葉を残してくださり


ありがとうの気持ちでいっぱいです




これからも


どうぞ宜しくお願いします



若々しくなりたい?


なに お婆さんみたいなこと言ってんの!?


と怒られてしまいそうだけど


目の下のクマさんが消えないし


最近 乾燥肌で粉が・・・


困っちゃいますよね


でも、何もしてないよね?と言われたら


何も言えないな


保湿クリームは塗っているんだけどな


食事も、お肉の脂身が苦手で取り除いてるけど


鶏胸肉やロースのお肉を食べてるよ


体重も少し増えたよ





ただ・・・疲れやすいのは相変わらずだけどね


人混みの中に行くと


息苦しさと、軽い頭痛がしてくるんだよね


そう!息苦しいなぁと感じたとき


深呼吸すると


頭のてっぺんがズキズキして


そのまま ずっと付きまとう


昨年は、疲れると睡魔に襲われ


目覚めはスッキリ


だったのに、今は頭痛がともない


寝ても消えない




知らず知らずにトップギアに入ってると


そわそわ・・・そわそわ


歩くのも早くなって、ちょこちょこ動いて


落ち着きを失くすんです


休日にやってくる彼は、その姿を見ては笑ってます


「 あ!またトップギアに入ってる 」


てね


ちょっと前なら、何やってんの?と不機嫌な態度をしていたのに









運命の出会い


シルバーウィークのこと


夜に本屋さんへ向かう途中


何故か立ち寄ったタイムクリップで


何故か目に止まった


『  シマリスのビッケ 』


かわいいビッケちゃんの写真集


思わず相方さんと見入ってしまった


立ち見しただけ


その1冊だけ見て、車に戻り目的の本屋さんへ


目的の本屋さんでは


『 シマリスのビッケ 』


見当たらず




帰りに相方さんが


なぜ途中であの店に寄ったのか


なぜシマリスの写真集だけをみたのか


不思議だけど、呼ばれたんだね!


と言っておりました



これぞ運命の出会いだったのかも知れません