一先ず落ち着いた?

蕁麻疹の出る個所が、増えなくなったような感じがします

ブツブツした個所も、赤みはありますが腫れが少しひいてきた感じがします

気付くと引っかき傷のようなものもあり、寝ている間に掻いていたのでしょう

1日中 痒いわけでもなく、午後になると 時々ムズムズするくらい

医者に行くのも面倒で・・・

出来ることなら、自然治癒力で治したいがモットーな私



皮膚科と歯医者だけは かかりつけの医者があります


皮膚科に行ったのは、3年前が最後になります

花粉症で全身痒くて、1カ月我慢してたら 痒みで眠れなくなり限界を感じ行きました

その時は、3週連続で通院し、

最後には「何しに来た?」と先生に言われたことに、ショックを受けました

何しに来たって、来週も診せに来いといったんじゃないか!!と言いたいのを我慢していたのに

「これ以上は、時間が立たないと治らんのぉ」と言われ

せっかく来たからと薬だけでもと出してもらいました

薬の保存方法を守り、毎年 花粉症の季節には

痒くなったら薬を塗り、早めの対応で医者には行ってません

そろそろ終わっちゃうんだけどね


虫に刺された時は、直ぐ行かないと怒るくせにね


「自分の身体と仕事どっちが大事なの!!」てね

虫に刺されたくらいで休ませてくれる会社なんて無いよ

前の職場で、3年連続でブヨに刺されていた私

帰る頃には、足が2倍にも腫れあがり歩くのもやっと

帰り際に、皮膚科に立ちよれば診察室で怒鳴られるを繰り返してましたゎ


先生、元気にしてるかな?

かなり高齢なだけに、ちょっと心配になりました

て言ったら、絶対に怒られる~


蕁麻疹

実は、先週の金曜日の夜から突然 蕁麻疹が出て

日に日に、その範囲が広がっていく

原因は・・・分からない

アレルギーの出やすい食品は避けているはずだし

強いて言うなら、いつも食べているお菓子メーカーが新商品を出したので

それを食べたくらい

でも、毎日増えているのは おかしいよね?

お腹、腰、お尻は一面

少し痒いような気がするけど、触ると痛いの

年に何回か 蕁麻疹の騒ぎをしているけど

今回は、酷いような気がする

自然に治ってくれないかな・・・


びっくりした!?

前回の記事で、1年ぶりの唐揚げに驚かれた方がいらっしゃいますよね

たまごアレルギーな私、まず冷蔵庫にたまごがありません

加熱調理したものなら、少しは食べれるので

ときどき揚げ物が恋しくなった時、安売りの卵を購入します

でも、二人家族のうち一人しか食べれないので なかなか消費されない

ちなみに、天ぷらの衣にも たまごは入れません

たまごを食べると、呼吸が苦しくなり、胸からお腹の部分が硬くなります

自分で分かっているから 加減してます

青魚もアレルギーがでるため食べれません

魚類は、1口でも症状が出るので危険です

数えたらきりがないくらいアレルギーを持っているので、ホント嫌になります

虫さされの市販薬も1種類のみ使用可能

値段が高くても、仕方なく購入するしかないのです

これからの季節、制汗剤スプレーが大活躍されますが、それも使えない

あの冷たくヒンヤリした感覚がたまらないのに、、、、。





このダルさは、、、、


こんにちは~

今日は暖かいですね

三寒四温なのでしょうか?春もそこまできている?

でも、日曜日以降は冬型の天気に逆戻りと

天気予報士の方が言ってたなぁ




昨日の午後、雨が止んでから何だか身体の調子がおかしい

疲れやすいんですよ

いつものように編み物をしているだけなのに

1月後半から寝ている時も呼吸が苦しく感じていましたけど

雪が融け始めてからは、喉もゴロゴロ、目もゴロゴロ

気付くと目やにが出ていたり

出かけるときは気を付けないと、恥ずかしいよね

今朝は、少し頭も重く感じて

とうとう本格的にやってきたのか?!

といった感じです

花粉症の症状が出始めると

肩凝りも酷くなるんだよね、、、

この時期に、美容院へ行って

友達に揉んでもらったら「ガチガチだよ!!」と

蒸しタオルを肩に置いてもらって、コリを解してもらった記憶があります


薬を飲めば?と言われますが、薬アレルギーを持っているので

怖くて、飲めないんです

風邪をひいても、総合薬は出せませんと医者に言われる始末

困っちゃうよね







花粉症シーズン到来

先週から、何だか目の痒みと鼻水の症状が出始め

まさか

と思っていたのですが

FMラジオを聴いていたら

花粉症シーズン到来しました

とニュースで言っていました

今年もやってきたんですね

誰も呼んでいないのになぁ