お待たせしました



充電も終わり、ようやくPCに取り込めました



トートバック



P1200108.jpg 

幅28cm  深さ25cm(取っ手部分含まず)


P1200109.jpg 


模様は こんな感じの玉編みです



ショルダーバック



P1200106.jpg 


幅22cm 深さ15cm(取っ手部分含まず)


P1200107.jpg 



中央にボタンをつけて蓋を閉められるようにしてあります



ティッシュカバー



P1200104.jpg 

コットンの糸を2本どりで編みました



どの作品も編んでいる途中で糸を何度も解き、ようやく完成させました




あらら



最近 いくつか編んだ作品をデジカメで撮り


ブログにアップしようとしたら、電池切れの文字が・・・


なので


只今 充電中


充電が完了したら 暇を見ながらアップしたいと思います


ま、写真の腕が悪いので素敵に撮るのは難しいですけどねぇ

ドイリー




2016年10月3日 - コピー
 





少し小さめのドイリーを編んでみました


写真がなんだか変なんですけど、何が変なのかイマイチ分からない


ピンボケしてるのかな?


大きさは、12cmくらいです





完成



2016年9月9日 (2) - コピー


こんな感じに変更しました


 2016年9月9日 (1) - コピー


底の部分を丸くして


ぐるぐる編んで、マルシェバック風のバスケットにしました


1度も糸を切ることなく、1玉すべてを使い切りました


なので相変わらず重いです(笑)


んーーーー



今月は、私の誕生月でありまして


先日、相方さんよりコチラをプレゼントされました


2016年9月5日 (1) 

これ毛糸ではなく、生地の端切れなんです


手芸店に数個しか販売されていませんでした


海外製のものらしいです


かぎ針も専用のものじゃないと編めなくて


2016年9月7日 (7) (1) 


丸で囲った専用かぎ針を購入しました


( 左側が通常のかぎ針です )


大きいので手のひらで握って編む感じです


2016年9月7日 (7) (2) 


バックでも編んでみようと


ぐるぐる細編みで編んでみました


2016年9月7日 (7) (3) 

こんな感じにポコポコしてます


毛糸と違って、滑りが悪く編みにくい><


肩や腕、指先が痛くなり


休み休み編んでました


2016年9月7日 (7) (4) 


そして、ついに完成の一歩手前まで来ました


でも・・・もってみると重い


重量を量ってみると


な、な、なんと!!


620g


ぇ…中身を入れたらいったい…



カゴの方がいいのかしら


皆様なら、どんな作品にしますか?


参考までに お聞かせください


<(_ _)>よろしくお願いします